100倍楽しい旅の作り方 と 日々見つける美味しいものを紹介します!
キプロス

ラルナカのおすすめホテル

旅好きなみなさん、こんにちは!

キプロス4泊5日の夏休み旅ですが、今回は実際に宿泊しておすすめしたいホテルをレポートします!

ラルナカでビーチを楽しみたい場合は、ビーチ近くのホテルがとっても便利です。

空港やニコシア行きのバス停もすぐそばにあるため、何をするにもアクセスがよく、快適な滞在でした ^^

1 EUR(ユーロ)≒121円
※2020年1月時点

スポンサーリンク


ラルナカの観光エリア

ラルナカはかなり規模が小さいため、一日あれば街歩きできてしまうため、ラルナカだけであれば、ビーチも含め2泊3日あれば十分楽しめると思います ^^

主要な繁華街エリアは以下の地図のとおりで、ホテルもこのエリア内にすると便利です。

ラルナカでのホテル選びのポイント

ラルナカ観光は「ビーチでのんびり」がメインなので、ホテルもできるだけビーチに近いと便利です ^^

私たちは空港やニコシアへの日帰り旅もバス移動を予定したため、バス停へのアクセスも重要なポイントでした。

私の今回のラルナカ宿探しのポイントは以下です。

・ビーチへ徒歩圏内(水着プラスα程度の軽装でもビーチへ行ける)
・バス停へも徒歩圏内
・朝食付き
・シャワー設備(バストイレ)が快適そう
・最低限のアメニティ(シーツやタオルなど)、冷蔵庫が備わっている
・10,000円以内/泊・部屋

スポンサーリンク

実際におすすめしたいホテル

実際に今回宿泊しておすすめしたいと思ったのが、ビーチまで徒歩3分という好立地でありながら、清潔でエアコンもきちんと効く快適な「Achilleos City Hotel」です。

外観

宿泊概要

利用時期:2019年7月中旬
予約方法:Booking.com
日程:週末4泊5日
料金:324ユーロ(ダブル、朝食つき)

連泊すると一泊当たりの宿泊費が安くなっていて、観光地ど真ん中の立地にしてはかなりお得でした ^^

清潔なバストイレ

スリッパや湯沸かしケトルも完備されていて、小さい冷蔵庫もあるため、ジュースなどを買って冷やすこともできて、暑いキプロスにはとても便利でした。

朝食はホテルの上階の海が見える明るいスペースにあり、パン、ソーセージ、チーズ、グリル野菜など、ベーシックなラインナップですが、十分で、自分で絞るオレンジジュースが好きなだけ飲めるのがよかったです ^^

Haloumiチーズが美味でした
朝食会場からの眺め

ホテルからビーチへは、ホテルの斜め前にあるマクドナルドの店内を通過して行くと3分で、この方法をホテルのフロントのお姉さんが教えてくれました ^^

スポンサーリンク

このホテルで、ただ1つイマイチだったのが、トイレの流れです。

一度に流れる量が少ないのと、一度流すとタンクに水がたまるのに時間がかかるようで、時間をあけないと流せないことがありました。キプロスが全体的にペーパーを流すような仕組みになっていないようで、ペーパーもゴミ箱に捨てていました。

このトイレの流れ問題は、私は地下にあるホテルのゲスト用の共用トイレを使用することで問題なく過ごせました ^^

地下のトイレはなぜか流れがとっても強く、ペーパーを流しても大丈夫なようでした。

私は毎度Booking.comを利用していますが、このサイトの良さは写真が多いこと、そして日本人を始めとした口コミ投稿数も多いため、実際に宿泊した人の感想を細かく確認できるところです。

私は気になったホテルの口コミをざっと確認して、自分がどうしても譲れない欠点がないかどうかを確認します。例えば、立地がよく価格も魅力的なホテルでも、「エレベーターがないので荷物の移動が大変でした」というような口コミが多い場合には、スーツケースの状況によってはこのホテルは避けたりします。

Booking.comで数回予約・宿泊すると、その後の予約に割引が利いたり、様々な特典が利用できるようになり、利用すればするほどお得になるため、まだ利用したことない方はぜひ試してみてください ^^

さて、数回に渡ってキプロス旅レポートをお届けしましたが、いかがでしたか?

まだまだ日本人の少ないキプロスは物価も安くおすすめです。ぜひ夏に訪れてみてください ^^