100倍楽しい旅の作り方 と 日々見つける美味しいものを紹介します!

私について:

こんにちは、旅womanです!

当ブログを見つけて、読んでくださりありがとうございます ^^

私は10代の頃から海外への興味が膨らみ、留学や旅行をずっと続けています。

仕事も含めて、短期・長期併せてこれまで訪れた国は50か国以上で、そのうちパッケージツアーでの旅行は1度だけです。それ以外の旅は航空券を始め移動手段、宿泊先等を自分で手配して自由なスタイルの旅をしてきました。

失敗があるから学びがあり、旅は自分の強みや弱さを映し出して、また成長を感じさせてくれて、次はどんな旅にしようという目標も与えてくれます。

私にとって旅はまさに人生そのものです ^^

自分にしかできない、そして自分でつくるからこそ最高に楽しくなる旅の作り方があると感じ、これまで旅を計画・実行してきました。

自由でちょっと変わった旅をしてみたいという旅好きな人に、マイナーな旅情報を届けたいと思いこの情報サイトを始めました。私は一人旅が多いため、目的地別のレポート、一人旅に準備しておくと便利なこと、あると便利な旅グッズ、旅がもっと楽しくなるコツなど、役に立つ情報の配信を目指してきました ^^ 

リラックスする目的のリゾート旅もいいですが、自分の足で歩き回る行動派な旅も楽しいですよ。できるだけお金をかけずに冒険し、でも安全はしっかり確保した海外旅のコツをご紹介します。

私が旅をするのは美味しいものを見つけるためでもあります。そのため、このブログでは旅 × 食というのもコンセプトにしています。

また近年、仕事でルーマニアに滞在したため、ルーマニア時代の日記的要素も含め生活や国内・隣国への旅情報もお届けしてきました。

現在は2019年に国際結婚を機に北欧へ移住。北欧移住を新たな「旅」として、国際結婚の話、日本人の海外移住に関して、そして一時帰国情報や子連れ海外旅についてなど、引き続き旅や食べ物情報を中心に発信していきたいと思っています。

また、私は超がつくほど初心者からWordpressブログを始めたため、超初心者だからこそ苦労したブログ管理の方法やWordpressのカスタマイズなどについても書いていきたいと思います。同じく初心者でWordpressブログに挑戦しようとしている人の参考になれば幸いです。

最後に、、、
情報は日々変化しています。掲載している情報はできるだけアップデートを心掛けていますが、最新情報は記事内でご紹介しているURLなどをご参考に、ご自身で確認いただけますようお願いします。またあくまで私という一般個人の感想や評価を記載していますことご承知いただいた上で参考にしていただれば幸いです。