北欧発!機能性抜群でオシャレな話題のバックパック

旅好きなみなさん、こんにちは!

最近、旅が続いており、贅沢にも旅疲れしつつある旅womanです!今日は、旅レポートは休憩し、私の新しいバックパックをご紹介したいと思います ^^ 旅をすればするほど、いかに荷物を最小にして、機能性の高いバックパックが欠かせないかを思い知らされます。「バックパック」と聞くと山ガール的なごっついものを想像する人もいるかもしませんが、私が今使用している北欧発の「GastonLuga(ガストンルーガ)」は、見た目もおしゃれで、普段の街歩きにも使いたい万能なバックパックです。記事の最後にはオンライン割引可能なコードもお知らせしますので、ぜひチェックしてみてください ^^

届いたGastonLugaのバックパックとマルチケース

スポンサーリンク

【Booking.com】

旅に便利なバックパックの条件とは

ここ数年、仕事をしながら旅を続ける私にとって、バックパックは最も重要な旅グッズです。

短期間に多くの都市を訪れるため、身体にできるだけ負担の少ない身軽な状態で旅をすることがとっても重要なのです。とは言っても、お金やパスポートを始め、どうしても旅には欠かせないものはあって、それをいかに賢く身に着けるかが、安全面においてもとても重要です。

これまで約50か国を旅してきた私が考えるおすすめのバックパックの条件を挙げてみました。

・軽い
・背負い心地が良い
・耐久性がある
・開閉がスムーズ
・スリなどに遭いづらい
・ポケットが複数ある
・服装に合わせやすくファッショナブル
・洗濯可能

GastonLuga(ガストンルーガ)

今回、ご縁があって出会うことができた北欧発のGastonLuga(ガストンルーガ)は、今のところ上記の条件をほぼ満たしています!

洗濯はまだしていませんが、製品の大半が布なので、手洗いはできるのではないかと思っています。

おすすめポイント

・軽い
・ガード感が強い見た目だけれども、実は開閉がしやすい
・ポケットが外側に1つ、背中側にも1つ、内側には3つある
・ファッショナブルで、男女問わずシーンを選ばないデザイン
・大容量(一泊二日の旅行は余裕)

この見た目、ベルトが特徴的で、ガードが固そうに見えて、実はコレ、マグネットボタンなのです!でもしっかりしたマグネットな上に、開いてもメインの開閉口は紐で二重ブロックされているので、そう簡単にはスリには遭うことはないはずです。

そして、嬉しいのが、これまたガードは堅そうに見える外側ポケット。ここもマグネットボタンを開けてもチャックがあるという二重構造になっているため、安全性がかなり高いのです ^^

旅先のホテルにて

ガストンルーガが押しているのは、背中のポケットです。ちょうどパスポートやスマホが入るサイズのスリット式のポケットで、ちょっとパパっと入れたい時にもぴったりのポケットです。

そして中には背中側に大きめの仕切りポケットとその外側にカードや切符、リップクリームやハンドクリームも収納できる薄いポケットが2つあります。

モデル・カラーも豊富

気になった方は、公式オンラインストアを覗いてみてください ^^ 

私が愛用している「クラシック」シリーズには他にもこんな可愛いカラーがあります。

私はシティーよりのデザインも欲しくなってしまいました・・・!迷ってしまうほどシンプルでオシャレなカラーラインナップです。

シティ向けな「プローペル」シリーズ

さすが北欧・スウェーデンのブランドです。ここ数年、FJALL RAVEN(フェールラーベン)が世界中で人気沸騰中ですが、北欧ブランドはその素朴さと高い機能性が幅広いユーザーに支持されています。

当ブログの読者の方は、GastonLuga公式オンラインサイトにて特別割引コード「tabiGL」を入力すると、15%オフで購入できて(今のところ期限なし)、送料も無料(日本国内、EU域内など)です ^^ 

返品・交換も可能で安心です。

日本ではまだ知っている人も少ないガストンルーガ、ぜひ先取りチェックしてみてください ^^

さて、このパックパックを背負って次に向かうのは、どこになるでしょう ^^

スポンサーリンク